SSブログ

吃音を手術したら? [吃音]

吃音にはやはり手術しかない。そうお考えのアナタ。そういう考え方もあるかもしれません。薬だ体操だというよりも、いっそのこと体の器質構造に物理的に変化を加えるというのは手っ取り早い方法です。しかし、手術で本当に吃音は解決するのでしょうか。今日はそのへんについていってみたいと思います。「吃音」ときくと、訳もなく耳慣れない言葉で、どんな症状かわからない方も多いためは?吃音とは簡単に言うと「どもり」の事をいい、普通の方が喋るようにスラスラと言葉(時には武器にもなり、凶器にもなり、人を救うこともできるでしょう)が出てこない症状を指すのです。どんなにゆっくりと話そうとしても最初の言葉(時には武器にもなり、凶器にもなり、人を救うこともできるでしょう)が出て来なかったり、途中で言葉(作家や作詞家なんかは特に優れたセンスを持っているでしょう)がつっかえてしまったりすることは、言葉(作家や作詞家なんかは特に優れたセンスを持っているでしょう)を発する喉や言語を司っている脳に原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)があるのでは?と思う人もいらっしゃるでしょう。これだけ医学が発達している現代ですから、手術をすれば吃音も克服できると思われるのも無理はありませんね。けれど、国内では吃音治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切です)に関する医学的治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)や研究がなかなか進んでいないのが現状で、治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)を行ってくれるプロの人もそれ程多くはありません。

今日は週末。週末は飲みでしょう!!!ということで、女子力も低く、終業後は、焼肉!カルビー、はらみー、閉めはやっぱクッパでしょう!ということで、がんがん食べまくり飲みまくり。


石川のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | フィットネス 水着 レディース スカート | パナソニック 電動アシスト自転車


そういえば、この前A子にあったら、転職したって言ってたなぁ。ほとんど残業がないらしい。羨ましいわぁ。でも朝が早いらしいけどね。その分早寝早起きになって健康になったと言ってた。実際、肌とか若返ってたなぁ。プルプルというか。何かヒアルロン酸とかコラーゲンとか使っているわけでもないみたい。それなりのケアはしているけれどって言ってたけれどね。夜の10時から2時までは肌とか健康のゴールデンタイムって聞いてたけれど本当なのネェ。私も転職しようかしら?って、言う訳にもいかないわね。やっぱり。


iphone5 ケース ディズニー | 印鑑 銀行印 キャラクター | アイロン スチーム コードレス製品 | プリンターインク エプソン 激安


そういえば、今日ユミからプラセンタなるものを聞きました。どうも赤ちゃんが産まれたときの胎盤から、生理活性物質を抽出したサプリとか注射のようですが、スゴイですね!でも、最近の美容系の言葉はカタカナが多くて、三十路の自分には訳分からないよぅ!でも、詳しい同僚が多いので、日々教えてもらっています。ボトックス、サーマクール、エンダモロジー、アスタキサンチン、メソセラピー、セルライト。今日も人類の英知を少し、吸収しました♪


ジャージ 上下 レディース アディダス | 印鑑 実印 かわいい | 中村雅敏ドラマ・ミュージックセレクション


ああ、今日食べたクッパとマッコリがきいてきたのか、目がぐるんぐるんなOL。クッパって美味しいよね。マッコリも美味しいよね。家でも作りたいけど、作る芸当がないぃぃぃーーー!!!という訳で、「自家製マッコリとクッパ」も宅配希望です


そのため、手術で吃音を治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)するような方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)は、現段階では見利用しいないとされているのです。また、吃音の主な原因として外科的な部分ではなく、メンタル(スポーツなどの競技では、技術や肉体を鍛えるだけでなく精神も強化する必要がありますね)的な部分に大きく関連すると考えられているんですね。この事から、手術で吃音を治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)するのではなくて、言語訓練(練習次第で、できなかったことでもできるようになるのが人間のすごいところだと思います)や精神療法と言う方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)で吃音を治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)していく事が一般的だと言えます。ただ、現在でも吃音を研究している方々の意見がまとまっていない為、その内面的な治療方法にもはっきりとした成果があるとは言い切れていないのです。吃音に悩まされていらっしゃる多くの人の為にも、この先も研究を進めてもらい、吃音にたいする治療方法が早いうちに確立されると良いですよ。吃音と手術も難しい問題です。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0