SSブログ

国会の怠慢ですって [更年期]

一票の格差問題。とうとう選挙の無効がいわれましたね。広島高裁や広島高裁岡山支部が「違憲で無効」とする判決。やりなおしするとしても少し猶予があるみたいですけど、「国会の怠慢」と断じたのはまたすごかったですよね。当選者もおだやかじゃないですよね。大変なことです。ところで、更年期(四十代以降の男性にも、男性更年期障害と呼ねれる症状が起こることがあります)障害ときくと、あなたはどのくらいの症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)を思い浮かべるになるんです。一般的には、「汗が増える」「イライラすることが増える」「のぼせ(更年期障害や自律神経失調症の代表的な症状の一つです)」「疲れがとれない」「うつ」「不眠」などが有名であると思っております。そのほかにも、関節の痛み・肩こり(初期症状で対処しないと、どんどん悪化して、頭痛の原因にもなりかねません)・頭痛(今までに感じたことのないような痛みであるのなら、病院で精密検査を受けた方がいいでしょう)・体重(とにかく、毎日朝晩二回測ることで、太りすぎを防いだり、ダイエットにも繋がるといわれています)増加・吐き気・のどの渇き・目眩・性欲減退・頻尿(頻尿には一回の排尿量が多い場合と少ない場合があります)・皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。キレイであるのにこしたことはありません)のかゆみなど、いろんな症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)があるでしょうか。そして、それらの症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)の中にはストレス(元々は物理学用語で、カナダのハンス・セリエ博士の論文により、医学用語としても使われるようになったそうです)や精神的なものも同時に起こる事が多く、アロマテラピーはそのような面で効果を発揮するのです。アロマによって肉体的な症状(自覚できるような畭変は何も起こらずに進行してしまっていることも少なくありません)を劇的に改善されるケースはむずかしいはずです。でも、イライラしてしまう心を落ち着かせたり、不眠症(長く続くと様々な不調が現れますから、なるべく早く病院を受診してください)を改善していったりする効果を得られる事は多いみたいですね。

あ~痛かった。会社で今日、足の小指をぶつけちゃったのよ。まあ、いつもの事だけど。お風呂場で自分の体を見てみたら、結構アオアザがあるんだよね。いつの間にってのも多いけど。


パーカー メンズ 無地 | 折りたたみ自転車 26インチ | ミネトンカ モカシン サンダーバード


今日、ポストにエステの広告が入ってたのよ。「脱毛500本!体験キャンペーン」だって!やっぱ女って「キャンペーン」って響きに弱いわよね。敵もいいとこついてくるわ!脱毛も自分で行うとお肌をいためるじゃない。それが心配なのよねー。クリームとかもあるんだけど、クリームそのものがお肌にいいのか?悪いのか?やっぱ業務用みたいなのを使用した方がいいのかなあ?今度暇を見つけてネットの口コミサイトで見てみようかしら!エステ関係ってけっこう載ってるのよね。


カーディガン レディース 秋 | アメトーーク! DVD24 その真実 | 電動自転車 子供乗せ 傘 | こたつ 長方形 120


小さい頃に無理矢理、矯正歯科に行かされたオカゲで、なんとか歯並びだけはキレイでいられるのは、親に感謝だな~。昔は歯並びなんて殆ど気にしなかったけど、最近はホワイトニング・・・行ってみようかな~なんて思ってます。でも、こうゆう審美歯科っぽいのって保険効かないじゃなかったかな~?かなり高額らしいよね。Nさんはこないだインプラントをやったみたいだけど、たしか1本30万円位したみたい・・・。キャーーー恐ろしい~!!ホワイトニングって、どのくらい費用がかかるんだろう・・・。


炭酸水 500ml 24本 送料無料 | エルメス 財布 ベアン | パンプス 痛くない ブラック


さてと、明日のランチは何にしようかな!今から楽しみ・・・って食べることばっかり考えてるようじゃダメよね。少しは将来のこと考えろっつーの。


アロマオイル(精油をキャリアオイルやアルコールといったもので薄めて、香りを楽しむのに使います)の種類(まずはこれを把握することが第一歩となるでしょう)によっても、女性ホルモン(分泌量が不足しているのであれね、サプリメントを利用したり、医学的な治療を行った方がいいかもしれません)に似た働きを持つものやホルモンバランス(崩れてしまうと、月経不順や不正出血の原因になってしまいます)を整えるものもあると思います。そのようなオイルを選択する事で、更年期障害の症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)が和らげる可能性は十分にあります。例えば、安眠にはカモミールや檜・バジル・ラベンダーなどが効果が見込めるのが知られていることでしょう。頭痛(誰でも一度くらいは経験するものですが、その原因は様々で時には深刻な病気の症状であることもあります)には、カモミール・グレープフルーツ・ジャスミン・檜・ペパーミント・ユーカリなどが効果的となるでしょう。ストレス(完全になくすというのはなかなか難しいでしょう)には、カモミール・ジャスミン・ゼラニウム・檜・ペパーミント・ラベンダー・レモングラスなどが効果的なんです。また、更年期(日本産科婦人科学会の定義によると、閉経の前後五年間をいいます)障害にぴったりの女性ホルモン(エストロゲン、卵胞ホルモン、雌性ホルモンなどと呼ぶこともあります)の働きを促すものには、カモミール・グレープフルーツ・ゼラニウム・ラベンダーといったものがあります。更年期ってむずかしいですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0