SSブログ

生活保護の浪費を通報って…… [更年期]

生活保護費が問題になりましたけど、そういう福祉の手当てをギャンブルで浪費することを禁じる条例が兵庫県小野市で成立したそうです。それによると、違反をしている人がいたら市民にも通報を求めるというのですが、ちょっとそれって密告・スパイの国みたいで、国民の相互不信を招くだけです。そういう条例自体が問題だし、かりにするとしても、そんなものは警察がすべきことで、市民に責任を負わせるのは筋違いです。それで頭きたから更年期障害についてやっちゃいますよ。いいですね。更年期障害とは、閉経前と後に女性ホルモン(卵胞ホルモンのエストロゲン、黄体ホルモンのプロゲステロンの二種類が有名で、分泌量が減ると様々な不調が現れます)が減少する事により起こる色んな症状を言います。かつては更年期(四十代以降の男性にも、男性更年期障害と呼ねれる症状が起こることがあります)障害といえば、女性ならではの症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)とされてきました。でも、最近では、ほぼ同じくらいの年代で男性にも男性ホルモン(複?の種類がありますが、テストステロンの作用が強いので、テストステロンを指すことがほとんどでしょう)の減少による体調不良や精神の不安(時には解消する方法がみつけられないこともあるかもしれません)定感などが起きる人がいることが確認されているのです。いずれにせよその症状は人それぞれで、症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)の強弱も個人差が大きく、ほとんど感じないと言う人もいれば激しい症状を訴える人もいるかもしれませんね。女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)の更年期障害では女性ホルモン(感動するのも分泌量を増やすのにいいのだとか)の減少が原因(時にはこれを考えて改善することで、より良い未来へとつながっていくはずです)だということが判っていますから、病院で女性ホルモン(分泌が減少すると、様々な不具合が生じることが多いでしょう)を投与してもらうという治療方法がおこなわれる事もあるそうです。ただ、女性ホルモン(感動するのも分泌量を増やすのにいいのだとか)の投与による副作用が強く見られる事もあるため、あまり推奨されていないでしょう。

ランチに「ルッコラ」に行ってきた。菅野さんお気に入りのお店です。有機野菜のサラダが食べ放題で、一人暮らしのOLの強い味方です。ランチタイムのお値段700円なのも嬉しい^^。


duvetica kappa koala | プリンター インク キヤノン BCI-7e | パンプス ストラップ リボン


ところで、今日読んだ雑誌で、サーマクールを知ったのだけど、何だかよさそう! 最近、どうも、笑ったときに出来る目じりのカラスの足跡が気になるのよね。 お肌のたるみも始まったような感じがする。 私も思い切って、サーマクール、やってみようかしら? 25歳はお肌の曲がり角だと言われるけど、もう大台にのってしまったから、これから下降線をたどるだけだと思うと、ゾッとするわ~。 このサーマクールなコラーゲンを自力で増やすのだから、しわの予防に、とってもよさそう!


福岡のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | こたつ 長方形 セット | アクアスキュータム コート メンズ | シャンプー ノンシリコン レヴール 詰替


最近、少し髪質が痛んでいる気がしたのですが、アスタキサンチンを取ったら一気に元気になった気がします♪ちなみにアスタキサンチンは、多く取ればよいものではないので、『今日はストレスがひどいから、いつもの2倍』とかはダメですよ!でも正しい量を適切に取っていれば、本当に最高のサプリといえます。ちなみに血液をさらさらにしたい時は、ビタミンEと一緒にとると効果的ですよ!でも、アスタキサンチンって非常に効果の高いものだと思いますが、良さの割にあまり知られていませんね。私の周りでも、知っている人の方が少ないです。


印鑑 実印 象牙 | Duvetica kappa 送料無料 | 鍋・フライパン IHクッキングヒーター用


さて、マッサージをして寝ることにしましょう。いくら眠くても、5分間のマッサージは、とても大切。だって朝のお化粧の「のり」が全然違うんですから。


食事療法(病気の症状の改善には欠かせませんが、つらいと感じる人も多いものです)や生活習慣(規則正しい生活を送り、健康を害する恐れのある習慣は極力排除することが大切です)の改善、薬やサプリメント(サプリと略されることもありますし、栄養補助食品や健康補助食品などと表現されることもあります)等様々な症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)緩和の方法がありますが、その効果も人による違いが大きく、またその辛さを自分以外の人には分かってもらえないというのもさらに辛いところです。場合によっては、精神的に苛つくことが多く、家族や周りの方に嫌な思いをさせてしまう事もありますから、本人はたいへんくるしい思いをします。なかなか症状が緩和しない場合には、ツボ(自分での指圧では効果を感じられない場合には、せんねん灸などを試してみるといいでしょう)刺激をチャレンジしてみては如何でしょう。
*ホルモンの分泌を改善
・三陰交
くるぶしの上に掌らを横向きに置き、手の親指の第一関節の辺り
・血海(最近では、いざという時の避難経路を確認することが推奨されていますね)
膝のお皿の上の凹んだ所
*ホルモンバランス(これの乱れが、生理痛がひどい、生理が不規則、生理前にPMSになる、更年期障害の症状がつらいなどの場合の原因だとされています)改善
・湧泉
足の裏の人差し指の下の凹んだ。
そんな感じですね。生活保護の浪費を通報っていやですよ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0