SSブログ

ヒップホップダンスで有名な技 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスにもいろいろな技があります。

ヒップホップダンスで有名な技には、次のようなものがあります。

・ムーンウォーク
・ロボットダンス
・ボディウェーブ

マイケル・ジャクソンで有名なムーンウォークは、重力の低い月面を歩く様子を表現しています。

前に歩くような動作で後ろに下がるという不思議な技なので、インパクトがとても強いです。

ロボットダンスはその名の通り、ぎこちない動きをするロボットをイメージした技ですね。

この技も非常に有名で、パントマイムでもよく使用されています。

簡単にできそうで、なかなかできないのがロボットダンスの特徴です。

ボディウェーブは体に波を起こすように動く技で、頻繁に使われている技の一つですから、これからヒップホップダンスを始めるのであれば、ぜひ覚えておきましょう。

ここで挙げたのはどれも有名すぎるくらい有名な技ですが、他にも色々な技があります。

ただ、ヒップホップダンスの技を綺麗に格好良く見せるためには、基礎ができている必要がありますから、まずは基礎をしっかりと身に付けてください。



nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 1

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。