SSブログ

ゴルフメーカー比較、プロギアVSフォーティーン [ゴルフ]

201811201254.jpg

ゴルフメーカー比較、今回はプロギアVSフォーティーンです。プロ根性や開発者のこだわりが強く感じられるプロギアと、老舗のブランドのフォーティーンです。もちろん、これから書くのは個人的な意見に過ぎないのでご判断は自己責任でお願いします。

プロギア


ゴルフメーカーのプロギアの製品には、プロ根性や開発者のこだわりが強く感じられます。

それもそのはず、プロギアというブランド名の由来は、「プロフェッショナル・ギア」なのです。

プロギアは、ゴルフクラブメーカーとしては後発だったため、他メーカーにはない新しいものを取り入れようという考えのもとに商品開発を行っていました。

その結果として、アマチュア向けのゴルフクラブをゴルフ業界で初めて作った会社になったのです。

プロギアの特徴としては、この「アマチュアのためのゴルフクラブ」というコンセプトと「ヘッドスピード理論」というコンセプトになります。

アマチュア向けのゴルフクラブに特に力を入れているゴルフブランドだといえるでしょう。

また、女性向けのゴルフクラブシリーズも展開しています。

ゴルフスクールやゴルフ練習場で実際に女性ゴルファーにリサーチして、女性の生の声を取り入れた女性目線のゴルフクラブシリーズは開発に二年もかけただけあってとても好評です。

ゴルフクラブに飛距離イメージの刻印をするなど、ゴルフ初心者にもわかりやすいような細かい配慮がされているのが嬉しいですね。

もちろん、プロギアはゴルフ初心者だけでなく、プロゴルファーやゴルフ上級者からの支持も集めています。

ゴルフ上級者には、叩いても左へ行かないiD435シリーズや、やさしくボールを飛ばして小ぶりなヘッドでボールをコントロールすることができるiD455シリーズなどが人気です。

プロギアはゴルフ初心者からゴルフ上級者まで、幅広い層のゴルファーのニーズに応えているゴルフブランドになります。

それに、プロギアでは、定期的に試打会を開催していますから、試打会に参加すればより自分に合ったゴルフクラブを選ぶことができるでしょう。

マグレガー


ゴルフメーカーのマグレガーは、1897年にジョン・マグレガーとエドワード・キャンビーのクロスフォード兄弟が、ゴルフクラブ製造事業をするために投資したのが始まりと言われている100年以上の歴史をもつ老舗のブランドです。

それ以前は、プロゴルファー自身がゴルフクラブの製造と販売をしていました。

マグレガーのゴルフクラブは、職人の設計データに基づいて作り上げられていたため、多くのプロゴルファーから注目されたのです。

日本では、1979年にマグレガージャパン」が設立されたものの、上級者モデル、価格の高いクラブというイメージが抜けずに売り上げが低迷しました。

その後、1992年にマクテックが開発されて、大ヒット商品となり、業績もよくなったそうです。

マックテックは、誰もがやさしく打てることをコンセプトにしているため、初心者や中級者にも人気があります。

特にレディースの製品は、軽くて振りやすいのにヘッドスピードは上がるということで、今まで無理して男性用を使っていた女性にも非常に喜ばれています。

女性用ならではのオシャレなデザインも人気の秘密です。

また、やさしさ以外にも飛距離性能にもポイントを置いて開発にあたっています。

中でもNV-Sは、飛距離に特化したモデルとなっていて、パーツの全てに国産品を使うほど徹底しており、重心の深度や高さをミリ単位で調節しているのです。

マグレガーのゴルフクラブは、デザインのセンスの良さにも定評があり、ゴルフ初心者から上級者まで幅広いゴルファーに支持されています。



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。