SSブログ

パットが上達するためのコツ [ゴルフ]

パットが上達するためのコツ

パットが上達するためのコツとして、特に重要なことをいくつかご紹介します。

まず、ボールではなく、カップをみて打つことです。

パットの距離感が掴めないという場合には、カップをみながら打つと距離を掴みやすいのです。ただ、距離ではなく方向性が問題でパットが入らないという場合は、ボールをみながら打つ方がいいでしょう。

カップをみて距離を測り、ボールに目を落としたらすぐに打つという間をとった方法もあります。

また、頭を動かさないということも大切です。

パットを安定させるためには、両足、両腕、手首、肩、全てを固定する必要があります。

パッティングフォームのままロックした状態で、肩でボールを押し出すようにして打つと安定しますが、頭を動かしてしまうと体全部が動いてしまうので、頭を動かさないようにしてください。

それから、パット練習の際には、様々な距離から力の強弱をつけて打つようにしましょう。

いつも一定の距離、同じ力加減で練習していると、実戦であまり役に立ちません。

カップの向こう側に跳ね返るくらいの強さで打ってみたり、あえてカップの手前で止まるように打ったりと、工夫して練習することをオススメします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。