SSブログ

ゴルフスイングの基本 [ゴルフ]

golf-3216250_1280.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もゴルフについて、徹底的にまとめていきたいと思います。

では今日のお題は、そもそも論に返ってゴルフスイングの基本についてです。
ゴルフスイングの基本をマスターすることによって、安定したショットを打つことができます。

しかし、その基本をよく理解しないままゴルフを始めてしまい、なかなか誤ったスイングを修正できないという人も多いです。

そのため、できる限り早くゴルフスイングの基本を覚えるようにしてください。

ゴルフスイングの基本は、以下の通りです。

・フィニッシュでバランスを崩さない
・右足にウェイトを残さない
・力を抜く
・手首をこねない

フィニッシュでバランスを崩してしまうと、ショットの質を安定させることができないので注意してください。

フィニッシュでバランスを崩さないスイングが理想のフォームです。

また、右足にウェイトが残ってしまったら、思うようなところに飛ばすことができません。

ミスショットを防ぐためにも、ウェイトを残さないようにしましょう。

それに、力が入っていると飛距離が出ませんし、ショットも安定しないので、リラックスした状態で打つことが大切です。

フォロースルーで手首をこねてしまう人もいますが、それでは球筋が安定しないため、修正する必要があります。

最強インパクトを作る うねりスイング (世界基準のゴルフを身に付ける!)

最強インパクトを作る うねりスイング (世界基準のゴルフを身に付ける!)

  • 作者: 三觜 喜一
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 12:01) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 03:06) 

てんてん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2020-01-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。