SSブログ

ゴルフと言えば、まずは打ち放し [ゴルフ]

golf-3216250_1280.jpg

ゴルフと言えば、まずは打ち放し。コースに出る前の練習であったり、コースに出る暇がないときの勘を維持するためであったりと、役割は重要です。

打ちっぱなしに行く際の注意点は、以下の通りです。

・自分に合った施設を選ぶ
・必要なものを確認しておく
・打席の外で素振りをしない
・ボールを拾いに行かない
・騒がない
・タバコは指定場所で吸う

まず、自分に合った施設を選ぶことが大切です。

打ちっぱなしは施設によって、料金や設備、サービスなどが異なるので、自分にはどういったところが合うのかを考えてみましょう。

頻繁に練習するためにも、できるだけ気軽に通えるところを選んだ方がいいですね。

それに、事前に必要なものを確認しておくようにしてください。

一般的に、打ちっぱなしで必要なものは、ゴルフシューズ、または、スニーカー、グローブです。

ゴルフクラブはレンタルできるので、持参しなくてもプレイすることができるでしょう。

服装は動きやすさを重視してください。

また、打席の外で素振りをすると、周囲の人の迷惑になるので、絶対に止めるべきです。

場合によっては、怪我をさせてしまう危険があります。

それと、打ったボールは拾いに行く必要はありません。

すぐに近くにボールが転がった場合でも、危ないですから拾いに行ってはいけないのです。

他の人のプレイの邪魔になるので、騒ぐのもマナー違反ですし、タバコも指定場所で吸うようにしましょう。

白百合ゴルフ練習場 ゴルフの理想と現実編 (ニチブンコミックス)

白百合ゴルフ練習場 ゴルフの理想と現実編 (ニチブンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: コミック



nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。