SSブログ

ゴルフ保険て知ってる? [ゴルフ]

201811201254.jpg

ゴルフ保険というものがあります。金額自体はそれほざ高くないのですが、ゴルファーなら必ず付保したい保険です。趣味のゴルフぐらいでどんなリスクが有るのか、と思われるかもしれませんが、そこは予想以上にお金がかかることがあるのです。

賠償責任保険だけど賠償責任だけじゃない


東日本大震災以来、自分の生命保険や地震保険を見直す方が増えているようですね。

最近の保険には様々な種類の商品がありますが、その中でもゴルフをやっている方ぐらいにしか認知されていない保険がゴルフ保険でしょう。

ゴルフ保険とは、主に第三者に対する賠償補償をメインとしていますが、本人のケガや死亡事故、またクラブ等の持ち物の盗難やホールインワンと言ったケースでも補償される保険です。

例えば、ゴルフのプレーで一番怖いのが、硬いボールが他人に当たったり、スイングしたクラブが他人に命中したりして、怪我をさせてしまった場合ですね。

このようなアクシデントが発生しても対処出来るよう、プレーを行う際には必ずゴルフ保険には加入しておいた方が良いでしょう。

また、初心者の方は意外と知らないかもしれませんが、実はホールインワンやアルバトロスを達成した場合には、祝賀会や記念行事を行う事が慣例となっています。

知らないで喜んでばかりいると、後でびっくりするような出費になる可能性もあるので、そのような場合でもゴルフ保険に加入しておくと安心です。

たまにしかゴルフをやらない方は保険なんて必要ないと思われるかもしれません。

でも、掛け捨ての安いゴルフ保険であれば年間の保険料が数千円で済む保険もあります。

例え、打ちっぱなしであってもボールは何処に飛ぶか判りません。

ゴルフ保険に加入しておけば、安心してプレーに集中する事が出来ますね。

オッサンの独り言: ゴルフ。メシ。そして、少し仕事。

オッサンの独り言: ゴルフ。メシ。そして、少し仕事。

  • 作者: 黒澤 雄一
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: Kindle版



nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。