SSブログ

ゴルフのコースに出るそもそも論 [まとめ]

golfer-2093095_1280.jpg

そもそもゴルフを始める時に必要なものはご存知ですか。ゴルフを始める時に最低限必要な道具は揃えておきましょう。コースに出る場合はある程度上手くなってから出た方が良いかもしれません。ゴルフを他の人と一緒に気持ち良くプレーするには、マナーを守る必要があります。

ゴルフを始める時に必要なもの


ゴルフを始める時に必要なものは、以下の通りです。

・ゴルフクラブ
・ゴルフシューズ
・ゴルフボール
・ゴルフバッグ
・ゴルフウェア
・ゴルフグローブ
・ティペッグ

これらの道具は、ゴルフを始める時に最低限必要なものなので、用意しておきましょう。

ゴルフクラブは、ピンからキリまであり、ものによって価格が大きく異なります。

最初から高いものを購入する必要はないので、手頃な価格のものを購入してください。

ゴルフシューズやゴルフウェアは、サイズの合ったものを購入することが大切です。

ゴルフボールやゴルフバッグも、初心者のうちは安いもので十分ですよ。

それに、ゴルフグローブをしないと手を怪我してしまうので、必ず用意するようにしてください。

ティペッグは、2個~3個ほど準備しておけば問題なくプレーできます。

初めてゴルフをする場合、高いものを使おうと安いものを使おうと、それほどプレイに影響を及ぼすことはありません。

全て良い道具で揃えるとなるとお金がいくらあっても足りないので、自分の予算に合わせたものを購入しましょう。

コースに出るために必要な技術


初心者の場合、他の人と一緒にプレイすると、色々迷惑をかけることが多いでしょう。

周りの人はそれほど気にしないかもしれませんが、本人にとっては非常に居心地が悪いものです。

そのため、コースに出る場合はある程度上手くなってから出た方が良いかもしれません。

以下のような基準を満たすことができれば、コースに出ても問題ないと思います。

・ドライバーは6割、アイアンは8割の確率で前に飛ばすことができる
・バンカーショットの練習済み
・パターは3連続で入れることができる

まず、ドライバーは6割くらい、アイアンは8割くらいの確率で前に飛ばすことができれば、とりあえずはコースを回れるでしょう。

ただ、バンカーショットの練習をしていないと、バンカーで時間を取られてしまい、他の人に迷惑をかけることが多々あるので、なるべく練習しておくようにしてください。

また、パターに関しては、パターマットを使用して3回連続で入れることができれば問題ないはずです。

これらを全て満たしていないとコースを回る資格がないという訳ではありませんが、他の人の迷惑になる可能性があります。

コースデビューは焦らずに、上手くなってからにした方が今後のためにも良いでしょう。

ゴルフのマナー


ゴルフを他の人と一緒に気持ち良くプレーするには、マナーを守る必要があります。

ゴルフのマナーを知らないと、周りの人に迷惑をかけてしまうので、気をつけてください。

一般的なマナーは、以下の通りです。

・服装に注意する
・素振りの時は周囲に注意する
・キャディバッグに名札をつける
・プレー中にタバコを吸わない
・ペースを周りに合わせる
・打ち込み禁止
・球探しに時間をかけない

ゴルフは紳士のスポーツなので、だらしない服装でプレーするのはマナー違反です。

しっかりとゴルフウェアを着用するようにしてください。

また、素振りをする場合、周りに人がいないかを確認することも大切です。

素振りが他の人に当たってしまい、相手に大怪我を負わせる可能性があるので、注意してください。

それに、誰のゴルフクラブなのかを明確にするために、キャディバッグに名札をつけることもマナーの一つです。

そして、どんなにヘビースモーカーでも、プレー中にタバコを吸うのはマナー違反ですね。

自分のペースでプレイしたいところですが、あまりにも遅いと迷惑をかけるので、周囲のペースに合わせるようにしましょう。

それから、打ち込みは危険ですから絶対にしてはいけませんし、球探しも他の人の迷惑になるため、ほどほどにしてください。




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。