SSブログ

トーニングシューズ [ランニング]

zumba-gfadfef3a9_640.jpg

トーニングシューズって、ご存知でしょうか?聞いたことがないという方も多いかもしれませんね。トレーニングシューズ、ではないんですよ。トーニングには、整えるという意味があるそうです。整えるというからには、体の状態を整えるという意味があるのでしょう。

実際に、このシューズは特殊な形状をしており、履くだけで運動効果があるのです。履くだけで運動効果があるなんて、夢のような商品ですよね。秘密は靴底の形状にあり、足元をわざと不安定に作っています。そして、バランスを取ることによって、普段は使っていない筋肉を使うことになり、運動効果が上がるのです。トーニングシューズを履くだけで、消費カロリーがアップし、筋肉トレーニングにもなります。美脚効果も期待されていますし、血行促進効果もあるようです。トーニングシューズは、複数のメーカーから販売されており、見た目も普通のシューズとあまり変わりがありません。最近では、おしゃれなデザインも出ていますから、履いていても周囲の方にダイエットしていると思われなくて済みます。値段もものすごく高くはないので、一度くらい試してみる価値はあるのではないでしょうか。ただ、いきなり長距離を歩いてしまうと、足腰に負担をかけてしまいますから、最初は短い距離を歩いて徐々に慣らしていくことをメーカーは推奨しています。履き始めには、筋肉痛のような痛みを感じることもあるそうですよ。トーニングシューズは、このようなシューズで、普段忙しくて運動する暇がないという方や簡単にエクササイズしたいという方に人気です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。