SSブログ
ボーリング ブログトップ

ローダウンとは? [ボーリング]

アメリカのプロボウラーの多くが採用している投球方法に、ローダウンリリースと言うものがあります。それでは、このローダウンとは一体どういった投げ方なのでしょうか。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マイボールの選び方とは? [ボーリング]

ボウリングを頻繁に行うようになってきたら、やっぱり欲しくなるのがマイボール。もちろん、マイボールを購入したからと言って、すぐにボウリングが上達する訳ではありませんが、自分の指にピッタリと合ったボールならば、ボールにかける回転もかけ易くなるものです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォームの基本とは? [ボーリング]

どんなスポーツにも言える事ですが、基本のフォームを習得する事はとても大切な事ですね。基本的なフォームが出来ていなければ、思い通りにスコアが伸びる事はないでしょう。それでは、ボウリングにおけるフォームの基本には、一体どのような事があるのでしょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カーブボールとフックボールの違いって? [ボーリング]

ボウリングにも、野球と同じように球種が存在している事を御存知でしたか?決して多くはありませんが、大きく分けて「カーブボール」、「フックボール」、「ストレートボール」、「バックアップボール」があります。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アベレージが伸びない時はどうする? [ボーリング]

もし、あなたがいくら練習してもアベレージが伸びないと悩んでいるとしましょう。けれど、実は平均して170のアベレージを出しているのだとしたら、これ以上の良い結果を望む事は贅沢ですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ボーリングのレーンアジャスティングとは [ボーリング]

よく、「ボウリング初心者にはレーンアジャスティングは必要ない」と言われていますね。確かに、アベレージが平均で100点ぐらいの初心者の方には必要ない事かもしれませんが、それでも覚えておいてソンな事はありません。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ボーリング ブログトップ