SSブログ
ヒップホップダンス ブログトップ
前の10件 | -

ヒップホップダンス初心者の勉強法 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンス初心者はどうすれば、早く踊れるようになるのでしょうか?

ヒップホップダンスを学ぶ方法としては、ヒップホップダンス教室で教わる、DVDを利用する、独学するなどがあります。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

なぜ今ヒップホップが人気なのでしょうか? [ヒップホップダンス]

なぜ今ヒップホップが人気なのでしょうか?

一つには、人気アーティストの影響で、あんな風にかっこよく踊りたいと思う方が増えていることが挙げられます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒップホップダンスの由緒ある歴史 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスの歴史は、1970代に始まったとされ、ヒップホップミュージックの発展と共に進化してきました。

ヒップホップダンスは、ニューヨークのサウスブロンクスで行われていたブロックパーティーで生まれたヒップホップミュージックのブレイクビーツに合わせて踊るダンスでした。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒップホップダンスにおいては、靴選びも非常に重要 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスにおいては、靴選びも非常に重要です。

靴によって、踊りやすさが全く違ってきます。

ヒップホップダンスのシューズを選ぶ時には、以下のようなことに注意してください。


続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ヒップホップダンスのステップが苦手 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスのステップが苦手だと、いつまで経っても上手に踊れません。

ステップが苦手な時には、まず、自分が上手に踊っているところをイメージできるくらい繰り返し上手な人の動画をみましょう。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヒップホップダンスはどのような衣装を着るのか [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスの楽しみは、踊ることだけではありません。

どのような衣装を着るのかも、醍醐味の一つでしょう。

オシャレも一緒に楽しむことで、さらにヒップホップダンスが好きになると思います。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

ヒップホップダンスの時のメイクをどうすればいいの [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスの時のメイクをどうすればいいのか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

練習の時はメイクをする必要はありませんが、大勢の人が見ている中で踊るとなるとメイクは必須ですよね。

では、どのようなメイクをすればいいのでしょうか?

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

ヒップホップダンスのステップ [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスの基本的なステップとしては、次の3つが代表的です。

・ランニングマン
・クラブステップ
・ロックザボート

続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ヒップホップダンスで有名な技 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスにもいろいろな技があります。

ヒップホップダンスで有名な技には、次のようなものがあります。

続きを読む


nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

ヒップホップダンスのおすすめ曲 [ヒップホップダンス]

ヒップホップダンスに使用される曲は非常に多いですが、こういった曲でなければ駄目という決まりはありません。

そのため、自分が好きな曲や踊りやすい曲を選んでください。

ただ、ヒップホップダンスに使用される曲にも、定番があります。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ヒップホップダンス ブログトップ