SSブログ

男子禁制「女子会」に企業アノ手コノ手 婚活ブーム一服も [かつてのニュース]

 女性だけで集まって、食事会や飲み会を開く「女子会」が人気だ。日本ハムは9月、20〜39歳の女性500名を対象に女子会に関する意識調査アンケートを行ったところ、女子会の経験者は約9割に達し、4人に1人は月に1回以上開催していることが分かった。こうした女子会ブームにあやかろうと、飲食店やホテル、旅行会社などさまざまな企業が「女子会プラン」を設けて、女性客を取り込もうとしている。

 例えば、レストランカラオケのシダックスは、カラオケルームが3時間使え、料理5皿に、サラダとアイスの食べ放題の「女子会PACK」を1人2800円で提供している。バリューコースにすれば、さらにドリンク120種類以上の飲み放題が付く。月曜から金曜まで、女性会員限定で3名から利用できる。

 また、「白木屋」「魚民」「笑笑」などを展開する株式会社モンテローザは、女性限定の「わらわら女子会プラン」のアイデア募集を、11月5日まで行った。優れたアイデアを提供した5名を選出、うち1名を「女子会プランナー」、4名を「準女子会プランナー」に認定し、実際のミーティングに加わってもらう予定。この特典として、「女子会プランナー」には知り合い延べ100名を、「準女子会プランナー」には10名を、それぞれ「わらわら女子会プラン」に無料で招待してもらえる。

 女子会向けの宿泊プランもある。京王プラザホテルは、平日限定の女子会プラン「O'shabeliese(オシャベリーゼ)」を提供。ガールズトークを盛り上げるために、何が出るかなサイコロ」やDVDデッキを無料で貸し出す。手ぶらで宿泊できるよう、女性用基礎化粧品セットとナイトウェアも準備されている。1人当たりの料金は3名の利用で8500円、4名で7500円とリーズナブルだ。

糖尿病関連のニュースはこちらです 電通総研が今年2月と9月に実施した、独身者の意識・実態調査によると、独身の女子が1カ月に自由に使える金額は、平均5万878円。その中から1回の飲み会で使う金額は、会社関係の会合や合コンなどで平均2864円、女子会など女性同士の会合では2744円という結果だった。女性客を獲得するためには、客単価3000円で満足させる、企業努力が必要になりそうだ。


(サイトウ イサム)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000000-sh_mon-bus_all
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


ああ~、今日は後頭部が痛い・・・。しかも、後頭部以外のところは痒い・・・。非常に複雑な私の頭部事情です。でも、薄毛に悩むあまり円形脱毛症になった課長の頭部事情よりはマシね。


SOYJOY、ダイエット栄養機能食品大特集 | プーマ スニーカー レディース ボディトレイン | シャネル 2012 新作 財布


先輩にとってもお肌が綺麗でツヤツヤのOさんがいるんですよ。お肌のツヤを維持する方法が知りたくて、今日おもむろに聞いちゃいました。そしたら「プロポリス」のサプリメントを毎日欠かさずに飲んでいるんだって。プロポリスって言ったら、ミツバチが樹液等を集めて自らの分泌物(酵素)と合わせて作った「天然の抗菌物質」または「天然抗生物質」と言われているものよ。ただし、その先輩曰くは、『アルテピリンC』が特に重要なんだって。良いこと聞いちゃった♪


プリンターインク エプソン ic6cl50 | 電動自転車 3人乗り | シャンプー ノンシリコン ミューネ | 自転車 ママチャリ


レーシックって、もっと高いのかと思っていたら、同僚のケイコの彼氏が先日レーシックを 受けて、20万円くらいだったという。 毎朝コンタクトを入れる手間やコンタクトやメガネを定期的に買うことを思えば それって全然高くないんじゃないかな? ケイコに、「彼氏にレーシック手術って痛くないか聞いて」とお願いしていたら 昨日「全然痛くなかったらしいよ。麻酔も目薬なんだって」という返事が。 おまけに、レーシックって手術の時間は、10分くらいで、終わったらすぐに 帰れる日帰りの手術なんだって。 医療の進歩ってすごいなあー。


レディース ワンピース 秋冬 | シャンプー ノンシリコン ローズ | iPhone5 ケース レザー


あたしの場合、怖がりだからなんか「挑戦!」って聞くとしり込みしちゃうのよね~。だから次がなかなか踏み出せない。。良くない性格だなあ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0