SSブログ

プリティーリズム、本当の話 [かつてのニュース]

プリティーリズムが話題になっている。
プリティーリズムってなんだろうか。
そういう方も多いのではないだろうか。

プリティーリズム(Pretty Rhythm)というのは、タカラトミーとシンソフィアが共同開発したアーケードゲームのことであり、ゲームを基にしたメディアミックス作品群をさすこともある。

では、プリティーリズムについて調べてみよう。

プリティーリズムオーロラドリーム OP full 「You May Dream」 LISP


中国における日本文化が解禁。日本アニメが正規配信され中国で大...
中国の2大動画サイトは「優酷(YOUKU)」と「土豆(TUDOU)」。このうち「土豆」...プリティーリズム」といったアニメでどれも日本国内でも人気のある作品だ。...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、livedoor ニュースに帰属します。)

アニメ反省会「2011年は豊作」
... 戦国乙女、ゼアルが面白かった」「プリティーリズムが一番面白い」などと、それぞれが推すアニメの良さをしみじみかみしめる人ばかり。 ...
つづき
(この記事はインターネット(web R25)から引用させて頂きました)

プリティーリズム.P-ウ02★/ピュアクリスタルティアラ/

プリティーリズム
P-ウ02★/ピュアクリスタルティアラ/

ってなんですかね??
買ってプレゼントしたいんですけど..見当たらなくて。
URLなどで送っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。


- 回答 -
プリティーリズムは、ゲームセンターにあるアーケードゲームです。
機械に100円入れると、プリズムストーンという、五百円玉より少し小さいくらいのハート型のおもちゃが出てきます。
そのハート型のプリズムストーンには、髪型やアクセサリーや洋服、靴などのオシャレアイテムが書いてあって、それを機械にある読み取り部分に置くと、画面の女の子がそのアイテムを身につけて、ボタンを押すとダンスを踊って、コーディネート得点とダンス得点の合計で順位を競うゲームです。

ピュアクリスタルティアラは、夏休みにやっていたイベントで配布されたストーンで、機械からは排出されない非売品です。
なので、ゲームセンターやおもちゃ売り場では買えません。
手に入れるには、オークションに出品されているものを落札する以外ないかと思います。

ちなみに来月あたりに、ピュアクリスタルハイヒールがイベントで配布される予定です。
また、今月の下旬には、オーロラドリームストーンという特別なストーンが入っている、デラックスコーデストーンセットという商品が発売されます。
これはおもちゃ屋さんで購入可能です。
詳しくはプリティーリズムのホームページを検索してみて下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

プリティーリズム、人気が出そうだ。


プリティリズム プリズムバトポン りずむスタイル

プリティリズム プリズムバトポン りずむスタイル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0