SSブログ

ピングドラム旋風が吹き荒れる [かつてのニュース]

ピングドラムの話題性が凄い。
昨日のキーわーと検索数で、ピングドラムは第一位なのだ。
とどうしてそんなに人気があるのか
ピングドラムの注目度の高さに注目してみた。
いまから調べてみる。

【輪るピングドラム15話】少年よ我に帰れ【新OP】


<アニソン年間ランキング>1位は「劇場版 マクロスF」アルバム タワ...
「劇場版 マクロスF... 5位 「ノルニル・少年よ我に帰れ」 やくしまるえつこメトロオーケストラ ※「輪るピングドラム」OP シングル ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、ニコニコ動画(原宿)に帰属します。)

<アニソン年間ランキング>1位は「劇場版 マクロスF」アルバム タワーレコード新宿店
... 「ノルニル・少年よ我に帰れ」 やくしまるえつこメトロオーケストラ ※「輪るピングドラム」OP シングル6位 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト オリジナル ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)

yahoo知恵袋にはこう書かれている。

ピングドラムって何ですか?



- 回答 -
それが分からないから主人公達も困っているのです。
指示を出して妹の命を延命している「プリンセスオブクリスタル=ペンギン帽をかぶった妹」も“多分”荻野目 苹果(おぎのめ りんご)がピングドラムを持っている、と言っている状況です。

苹果が持っている先の事が書かれているピンクの日記帳がピングドラムだったら予想しやすいのですが、多分そんな単純なものではないはずです。※それではウィングマンのドリムノートになってしまいますので

これから真実に近付いていくはずです。監督さんも「謎をばらまいている段階」とおっしゃっていますので、憶測を書き込むのはやめて、作品の動向を見守るのがこの番組のファンの姿勢だと思います。

補記
作品の憶測を書き出すときりがないのですが、私の後にも書き込みが入ってしまったので、気になる点をいくつか書きます。

①第一話で妹の命を延命した代わりに、あの異次元「クリスタルワールド」とエンディングに出ていますが、終盤、長男の胸から赤い玉を取り出して「生存戦略」しています。長男の命を分けて妹を延命しているように理解したのですが・・・運命を変える代償があるように思えました。

②主題歌で世界線を越えると、まるでシュタインズゲートみたいな事を言っています。これが、妹の命を延命する事で別の世界線になる事を意味しているのか、シュタインズゲートでも1つの事例を変える事で「バタフライエフェクト」が起こり、他の事象にも影響していきます。これを示唆しているのか・・・

③異次元「クリスタルワールド」の中で歌われている挿入歌、歌っているのが「トリプルH→3人の姫?」エンディングの画像といい、北欧神話の、現在・過去・未来を司る3人の女神を連想してしまいました。(※こんな作品ありますよね「ああっ女神様」ですが)

やっぱり憶測は良くないです。勝手に妄想してしまいますので・・・

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ピングドラム、興味は尽きない。

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


いろいろ試したけど、天然の海綿で体を洗うのが好きかな。あの肌触りが私は一番のお気に入り♪ 難点は、背中が洗いにくいってことかな(T_T)。 ただの丸い形だから、タオルみたいに両端を持ってゴシゴシってのが出来ない。体硬くなっちゃったなぁ~


エルメス 財布 ピンク | 秋田のホテルや旅館など宿泊施設の検索 一覧 | ジャージ 上下 レディース ナイキ


ここ数日、タクシー帰宅とかもあって、毎日朝ごはんつくってられなーい、ぎりぎりまでねていたーいです。昨日は、フェイスマスクしたまま朝まで爆睡。今、目の前にあるラテがごはんがわりです。というか、作れよ!!自分!!!嫁にいけねーだろっ!!!今日は、いつもがんばってる自分に特別、自分へのご褒美…なラテです。というか、毎日ご褒美がないと生きていけない私。


トレンチ メンズ ロング | フィットネス 水着 レディース アリーナ | ホームベーカリー 1斤タイプ | 24本骨傘 グラスファイバー


小顔って憧れるなあ。だって小顔なだけで、抜群にスタイルよく見えるし、美人にもみえるのよねえ。 小顔なだけでお得なのよね。だから、せめて小顔になる方法がないかを探してみたの。 結構あるのよね。でも美容整形方面が多いんだなあ。あたしはちょっと怖くて美容整形はパスしたいんだけどね。 でも、光を当てるだけのとか、サーマクールってとかってやつは、メスを使わないらしいから、ちょっといいかも?? でもやっぱり、ちょっと怖いかな。


座布団カバー 55×59 綿100/a> | 山梨のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | パンプス ぺたんこ ストーン


さて、さて今晩はもう少し本でも読もうかな。ゆっくりする方法って色々あるもんだね。んじゃねえ。皆さんおやすみなさい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0