SSブログ

PM2.5に新たな財政支援を検討ですと [何気雑記]

PM2.5が話題になっています。中国からの飛来が懸念される大気汚染源の微小粒子状物質のことです。環境省は、大気中濃度の測定局を整備する自治体に、新たな財政支援を検討することを明らかにしたといいます。ただ、今のところ濃度は例年並みらしいですね。予防原則は大切ですが、過剰に騒ぐのもどうかと思いますので、そこんところはよろしくお願いしたいです。

きょうは営業の畠山さんの送別会だった。彼女、退職してブルネイに留学するんですって。すごいなー。ずっと留学資金を蓄えるために、こつこつと貯金してきたのだと言っていました。毎日節操なくたくさんの美容グッズを買いあさっている身としては、ちょっと耳が痛いお話でした。ああ、貯金したい!


和歌山のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ペリエ 330ml 24本 | 女性用トレーナー・パーカー Mサイズ


今日も、一日仕事をよくがんばったよ、自分!書類の作成でずうっとパソコンをにらみつけていたので、退社時には頭がぼうっとなっていた。 肩もがちがちだったので、駅前の15分マッサージによって、肩をマッサージしてもらったら、少しはラクになったかな。肩こりはもうここ何年も治らないし、最近は腰痛も出てきた。だってオフィスでは一日座りっぱなし。コピーを取りにいったり、ランチに出かけたりする以外は、ほとんど自分のデスクまわり半径1メートルで過ごすことがほとんど。腰痛がひどいときには、湿布をはるときもあるんだけど、最近は匂いの少ない湿布も出てきているので助かる。


デニム スカート ミニ | カップ麺 激安 | 三重のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | EXILE TRIBE LIVE


最近、おなかのぷよぷよが気になってきた。皮下脂肪が着々と蓄えられてきて、ちょっと跳ねるとおなかのお肉が揺れるのがわかる(^-^; 脂肪吸引だっけ、エステや形成外科でいらない脂肪を取ってもらえたら、どんなにいいかと思うけど、やっぱり怖いのよね。脂肪だけじゃなくて必要な血管とかも吸引されないのかな? あと金額も気になるし。OLのお給料じゃ脂肪吸引に100万とかかけられないし、そんなお金があったら海外旅行や新しい洋服も欲しいし、できればもうちょっと広い部屋に引っ越したいもの。 飲むだけで痩せるという痩せ薬、誰か発明してくれないかな~(^-^;


結婚式 パンプス ストラップ | シーバイクロエ バッグ トート 新作 | ローヒール パンプス ラウンドトゥ


関係ないけどね。明日は週に一度の野菜日なのを思い出したわ。ああ、ちょっと憂鬱、なれど、健康と美容のためにがんばろうっと。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0