SSブログ

マフラーの洗濯方法を明らかにしよう [マフラー]

マフラーを使っている方。洗濯はどうしていますか。その方法を今回は明らかにしましょう。今年は厳冬でしたから、マフラーを巻いて外出する日が続いたと思います。かなり汚れが気になるのではないでしょうか。マフラーには、洗濯機もしくは手洗いの絵表示によって選択方法がかわります。汚れに指で洗剤をなじませ、そのままネットに入れて洗濯機の手洗い(ウール)で処理するというのはオーソドックスなやり方ですね。マフラー(秋冬のファッションでは、重要なワンポイントとなるでしょう)は長くて絡まりやすく、デリケートな素材を使用しているものが多いために、洗濯する際は充分に気を付けなければなりません。マフラー(首に巻くことでかなり防寒することができるでしょう)に付いているタグをよくみたら、洗濯の仕方が絵表示されているでしょうね。洗濯機マークや手洗いマークの表示の場合だったら、家庭で洗うことができるでしょう。ドライマークの表示だったらクリーニングに出す方が無難ですが、素材や色落ちに注意(散漫だとミスやケガが多くなってしまうものです)すれば自宅でも洗うことができるでしょう。

私のお気に入りの歌手は絢香です。元々すごい才能あるな~って思ってたけど、最近はますます堂に入ってきたって感じで迫力が増した感じがする。こないだ出た新曲も良いけど、わたし的にはデビュー曲のアイビリーブが好きかな。


長財布 レディース ラウンドファスナー | SOYJOY、ダイエット栄養機能食品大特集 | ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988の魅力


ノミニケーションが大事だって言う、うちの課長。確かにアフター5は付き合いませんって公私にピーっと線を引くつもりはないけれど、一緒に呑みに行ってもいいなっていう人と、金輪際ごめんって言う人がいるよね。昨夜の呑み会で、となりの部署の後輩(女性)が、酒乱であることが判明。もうスカートめくり上げまくりで男性社員の酔いが一気に覚め、場の空気が固まりまくってた。もう私語だけれど、KYはまだまだ健在です。


炭酸水 500ml 24本 硬水 | ミネトンカ モカシン サンダーバード | バーバリー トレンチ メンズ | 山口のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


30代ってね、洋服選びに結構悩む年代だと思うんだよね++;あんまり若い格好もできないし、でもそうかと言って落ち着いた格好もまだしたくないし・・・。上品でいい女に見える系だけど、おばさんっぽくはならない。って感じの服に出会うのってなかなかなんだよ;;好きなショップはいくつかあるんだけど、行くと悪い癖が出て、衝動買いしてしまいそうで怖いんだよね^^;あ~あ、でも年取ったらお母さんみたいになるのかなあ++;;ダイエットしても効果が出なくて、そのうちセルライトがいっぱい出来てきて、最後には脂肪吸引?++;好きな服も着れなくなるし、ショップに入っても店員さんに「あんたに合う服は売ってないわよ。」とか内心思われたり?++;絶対太るのなんかいやだあ~~><☆☆腹筋でもしよーっと++・・・。


ベビー服 女の子 新生児 | 沖縄のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | こたつ 正方形 80


あっ、そうだ。大好きなSMAPのライブDVDを見るんだった。危ない危ない、忘れるところだった。もう何度も見ているんだけど、その度に元気になれるんだよね~。



タグに記載された注意(散漫だとミスやケガが多くなってしまうものです)書きもきちんと読み、把握しておくようにして下さい。次に、ホームクリーニング用やおしゃれ着洗い用なんかの適切な洗剤を選びます。この時、マフラーに目立つ汚れがあるのなら前処置をしてから洗うのがポイントでしょう。前処置をする際はごしごしこすって洗うと生地が伸びてしまう為、必ず叩くようにして汚れを落とします。そして、フリンジ部分が不規則にならないよう、内側に折りたたむようにしてネットに入れます。ネットに入れたら、タグの表示に従い、手洗いコースやドライコースで洗濯機を回した方がいいでしょう。この時、マフラー(防寒具としての役割だけでなく、ファッションアイテムとしても注目されています)の素材がフリースやアクリルであれば、柔軟剤を入れることによって静電気の防止とされているのです。一通り洗濯が終わり、脱水までかけたら、すぐに洗濯機から出し、しわを伸ばして形を整え、日光による黄ばみや色あせを防止するために陰干しします。このとき、素材がニットのものは、吊り下げると伸びてしまう為、平置きで干して下さいね。織物であるなら、2本のハンガーでM字のように干すと乾きが早いです。マフラーが乾いたら、アイロンをかけて仕上げます。タグに表示されいる指示に従い、適切な温度でアイロンを当てることが重要です。ウールなどといったふっくらと仕上げる素材は、アイロンを直に当てるのでは無くて1センチほど浮かして、スチームでアイロンを当ててください。フリンジ部分も浮かしてスチームを当ててみて下さいね。カシミヤやモヘアなどの特にデリケートな素材は、スチームを当てた後、毛並みに沿って軽くブラッシングをしましょう。マフラーの洗濯方法。まだまだ語れることはありますが、とりあえず今回はこれで。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0