SSブログ

バレーのチームプレイが上達するには? [バレーボール]

バレーのチームプレイが上達するには、どうすればいいのでしょうか?

1.雰囲気
2.連携
3.楽しむ

バレーのチームプレイが上達するには、これらが大切だと思います。




1の雰囲気ですが、チームの雰囲気がいいのと、悪いのとでは、どっちが上手くいくと思いますか?

もちろん、雰囲気がいい方ですよね。

雰囲気だけで、チームプレイは大きく変わってきます。

みんなの気持ちがバラバラだと、チームプレイは上手くいきません。

笑顔を忘れず、雰囲気を良くすることが、大切です。

2の連携ですが、連携が上手くいかないと、バレー自体が上手くできません。

連携も、チームメンバーの気持ち次第で大きく変わってきます。

仲間を想う気持ちを大切にすることで、上手くいくようになります。

また、連携の練習もしっかりしましょう。

そして、3の楽しむですが、この気持ちが一番大切だと思います。

楽しまなければ、チームに影響してしまいます。

チームのみんなとバレーを楽しむことで、チームプレイが上手くいき、試合運びも上手くいきます。

バレーはチームプレイです。

チームのことを考え、バレーをしっかり楽しみましょう。



nice!(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 6