SSブログ

全国の有名なゴルフ練習場 [ゴルフ]

golf-1284011_1280.jpg

ゴルフ練習も、コロナ騒動で十分にできないかもしれませんが、全国の有名なゴルフ練習場について、まとめてみます。北海道、東北、関東、関西、中国、九州です。グリーンとバンカーがあればゴルフ場かと思いましたが、いろいろ特徴はあるんですね。

北海道


北海道の有名なゴルフ場といえば、札幌市のニュー真駒内ゴルフセンターやヒューマンゴルフガーデンでしょう。ニュー真駒内ゴルフセンターの特徴は、充実した設備です。特に打席には工夫が施されており、オートティーアップ機能や打席冷暖房、さらには、スイングをチェックしながら練習できるようにスイングチェックミラーが用意されています。他にも、練習グリーンやゴルフショップ、トレーニングルームやシャワールームまで用意されており、練習をより快適なものにできるのではないでしょうか。料金は、会員になると、一球7円からで、打ち放題ならば90分1700円となっています。ヒューマンゴルフガーデンの特徴は、ペア打席があることです。間仕切りしたゆとりのある広いスペースが用意されているため、カップルや友達同士での練習も一層楽しくなることでしょう。ヒューマンゴルフガーデンの料金は、一球5円からのカード打ちと、1500円からの90分打ち放題、ジュニア料金などの設定がありますよ。他にも、北見市にあるゴルフプラザオカムラというゴルフ練習場も有名です。こちらのゴルフ練習場は、利用者が楽しめるようなサービスが特徴となっています。中でも、一時間無料でレッスンを受けることができるというサービスは、中・上級者はもちろん、初心者でもレベルに合わせてレッスンが受けられるのでとてもお得ですよ。ゴルフプラザオカムラの利用料金は、1球5円~9円となっており、レディースタイムや300球打ちっ放しなどのお得な設定もあるようです。

東北


東北の有名なゴルフ練習場といえば、福島県のゴルフプラザニューウイングです。ゴルフプラザニューウイングの特徴は、無料でパッティング練習ができることでしょう。2階打席に設けられたパッティンググリーンは無料で使用することができ、パッティングの上達につながりますよ。また、1階に30打席、2階に24打席ある練習打席は、ゆとりのある広さとなっており、隣を気にせずに練習に集中することができるのではないでしょうか。料金は昼間であれば2時間制で平日1365円、土日は1575円となっています。東北の有名なゴルフ場は、他にも、青森県の花園ゴルフがあります。花園ゴルフの特徴は、何といっても400ヤードの広いフェアウェイです。広大なフェアウェイで豪快に練習をすることができるので爽快ですよ。花園ゴルフには、他にラフを想定した打席やバンカー練習場などもあり、苦手な部分を集中的に練習できるのも特徴の一つで、平日ならば、20球100円という料金でプレイできます。また、東北には、バーグルガーデンゴルフ盛岡西という有名なゴルフ練習場もあります。こちらの特徴は、トーナメントプロのレッスンを受けられることです。トーナメントプロによるレッスンは、4~5回で1万円~1万5千円ほどとなっています。ゴルフ練習の料金の基本は、打席代300円にボール代200球1000円とリーズナブルに設定されているのも嬉しいですね。施設内にはくつろげる談話室やプロが使用していたグッズなどがあり、練習以外にも楽しむことができるでしょう。

関東


関東の有名なゴルフ練習場といえば、東京都のロッテ葛西ゴルフでしょう。ロッテ葛西ゴルフの特徴は、解放感があるところです。ロッテ葛西ゴルフは、打席が1階から3階のワイドな空間に合計300席用意されていて、20000坪もの広大な敷地でゴルフの練習を楽しむことが可能となっています。また、バンカーショット専用の打席やミドルショットやアプローチの練習に最適なグリーンも用意されていることも特徴となっているようです。料金は、基本的には一打席500円、一球あたり18円~22円となっており、プリペイドカードを購入して使用します。曜日や時間帯によって、割安なサービスもあるので、とてもお得ですよ。他にも、関東には、神奈川県の厚木ゴルフガーデンや千葉県のならわロイヤルゴルフセンターなどがあります。厚木ゴルフガーデンの特徴は、最長300ヤードという広い練習場だということと、ナイター照明が明るいので、夜でも快適に練習ができるという点です。ゴルフ練習場によくみられるネットがないため、自然の中にいる感覚で練習ができます。管理費は400円で、ボールは1カゴ500円、クラブ貸出は無料とお値打ちな所も魅力です。ならわロイヤルゴルフセンターの特徴は、打ち放題が基本となっていることです。平日は3時間、土日は2時間の間、男性1500円、女性1000円となっており、思う存分練習することが可能となっています。低価格で個人レッスンもしており、初心者でも楽しむことができるでしょう。

関西


関西の有名なゴルフ練習場には、星田ゴルフセンターや高雄ゴルフクラブ、多田ハイグリーンゴルフなどがあります。星田ゴルフセンターは大阪府交野市にあるゴルフ練習場で、350ヤードもの広さに250席の打席があることが特徴となっています。西日本最大級のゴルフ練習場といわれ、多くの方に利用されているようです。広い練習場なので、思いっきりボールを打ち、練習することができますよ。料金は、曜日や時間、球数により違いはありますが、500円から利用できるため、気軽に練習ができるゴルフ練習場といえるのではないでしょうか。京都府の高雄ゴルフクラブは、絶景のロケーションが特徴となっています。300ヤードの天然芝の打席からは、春夏秋冬で様々な風情をみせる高雄の景色を眺めながら、リフレッシュしてゴルフを楽しむことができますよ。料金の基本は、ビジターや会員価格などで値段は異なりますが、1200円程で50球単位で打つことができます。また、たくさん打ちたい方のために、2000円前後で打ち放題というコースも用意されているようです。多田ハイグリーンゴルフは、兵庫県にあるゴルフ練習場ですが、こちらでは実際のラウンド感覚を大事にしていることが特徴です。吹き抜けの全面天然芝の練習場で、ボールもメーカー球やコース球を利用しているため、ラウンドをしている時のような飛距離やインパクト感を楽しむことができるでしょう。料金も一カゴ700円から850円で、お値打ちに練習ができます。

中国


中国地方の有名なゴルフ練習場は、東山カントリークラブや三滝ゴルフセンター、サングリーンなどです。岡山県の東山カントリークラブの特徴は、広々とした打席と実際のコースをイメージできる自然の地形を利用したコースになります。打席数も多いですし、左右や後ろの幅にもゆとりをもって作られた打席は、隣や後ろを気にすることなく、しっかりとスイングをすることが可能となっています。東山カントリークラブは、自然の地形を利用して作られたゴルフ練習場のため、実際のコースに出ているような臨場感を感じながら練習することができるでしょう。料金は、1球単位から球数で打つ球数打ちと時間制の打ち放題があり、球数打ちでは1球9円、時間制打ち放題では1800円程です。広島県の三滝ゴルフセンターの特徴は、350ヤードでネットがない練習場という点ですね。ネットがないことのメリットは、ネットによる圧迫感を感じなくても済み、距離感や方向性などを確かめながら練習できるので、実際のコースでも役立つ感覚が身につけられることです。利用料金は、打ち放題1200円~1500円という設定の他にも、少しだけ練習したい方には嬉しい1コイン70球という設定があることも魅力となっています。島根県のサングリーンの特徴は、打ち放題制になっていることです。料金は一般価格で、一時間1100円となっており、時間無制限の打ち放題でも1600円です。時間で料金が設定されているため、予定に合わせて思う存分練習できるのが嬉しいですね。

九州


九州の有名なゴルフ練習場には、弁天山ゴルフクラブがあります。熊本県にあるこのゴルフ場は、リーズナブルな料金が特徴となっています。会員でなくても、平日は一時間900円で打ち放題ですし、時間無制限であっても、1300円で楽しむことが可能です。また、弁天山ゴルフクラブは美しい樹に囲まれた自然豊かで落ち着いた環境にあるため、リラックスして練習を楽しむことができるでしょう。九州の有名なゴルフ場は、他にも、佐賀県のウェルカムゴルフクラブや福岡県の宗像ゴルフセンターがあります。ウェルカムゴルフクラブの特徴は、球数を気にせず納得がいくまで練習ができるということです。初めての方でも、1500円で打ち放題となっているため、思う存分練習で汗を流すことができるでしょう。それに、練習用のショートコースとして、バンカーや池のあるコースなども用意されており、親子で来たり、お友達と来ても楽しむことができるのではないでしょうか。宗像ゴルフセンターは、利用者に優しく快適に練習できる所が特徴となっており、打席には長時間の練習でも体の負担にならないように、利用者のことを考えて厚手のマットを使用しています。さらに、目の前は、美しい緑に囲まれた250ヤードの空間、後ろは自然の風を感じられるように解放されており、実際のコースに立っている雰囲気の中で練習を行うことができますよ。料金は、入場料300円に2時間打ち放題で1400円となっていて、比較的お値打ちに練習ができるところも魅力です。



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。