SSブログ

みかんをどう思いますか [何気雑記]

みかん。もう季節はおわってしまいましたが、みかんはバナナとともに、日本人がもっともよく食べる果物の一つです。みかんは効率よくビタミンCをとれることとともに、驚異の発ガン抑制成分「β- クリプトキサンチン」も含まれています。さらに、みかんに含まれる食物繊維は不溶性と水溶性の2つに分類され、セルロース等の不溶性食物繊維は整腸や大腸ガン予防に役立つと考えられています。


人生いろいろありますけどね
みかんについてはもう少し究めてみましょう

続きを読む


タグ:みかん
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京急をどう思いますか [何気雑記]

京急です。一部例外もありますが、基本的に赤が基調です。先頭車が必ず電動車です。狭いところを猛スピードで走るため、脱線転覆への被害拡大防止のためといわれています。800形は全て電動車です。そして、2000形や600形は、一部を除き編成中の4分の3が電動車です。2100形や新1000形初期は編成中の2分の1が電動車。かつての旧1000形も全電動車でした。


人生いろいろありますけどね
京急についてはもう少し究めてみましょう

続きを読む


タグ:京急 電動車
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ベイブレードをどう思いますか [何気雑記]

ベイブレード。正確には爆転シュートベイブレード。わが国で歴史のあるベーゴマを改良。競争性を発展させたものです。すごいブームですよね。1月に販売が終了したようですが、子供たちには根強い人気があります。とにかくすごいんですよ。そこだけははっきりさせたいです。


人生いろいろありますけどね
ベイブレードについてはもう少し究めてみましょう

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジャニーズについてです [何気雑記]

ジャニーズ事務所でいちばん勢いがあるのは誰? という質問すら愚問になりましたね。100パーセント、嵐というコトはわかりきっているからです。

コチラもご覧下さい
ジャニーズの動画です。
是非、お楽しみ下さい

続きを読む


タグ:ジャニーズ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

婚活のことを考えてみました [何気雑記]



婚活なんですが
いろいろありますよ。
動画の方をお楽しみ下さい

続きを読む


タグ:婚活
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NBAチアリーダーの写真が話題 [何気雑記]

NBAといえばチアリーダー。もとい、National Basketball Associationという北米のプロバスケットボールリーグですね。でも応援のチアリーダーも見どころの一つらしいですね。パフォーマンスを披露するチアリーダーの写真がニュースとして報じられるとさっそく話題になっているのです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギリシャコーヒーは寿命を延ばす? [何気雑記]

ギリシャコーヒーが話題になっています。ギリシャ・イカリア島に生まれ育った65歳以上の島民673人の調査で、対象者の87%以上がギリシャコーヒーを毎日飲んでおり、内皮機能は主にギリシャコーヒーを飲む人のほうが、その他の種類のコーヒーを飲んでいる人たちより良好だったといいます。さらに、高血圧の人だけを比較した場合にも、やはりギリシャコーヒーの摂取と内皮機能の改善に関連がみられたというのです。

コーヒーの適度な摂取が冠動脈性心疾患のリスクを減らし、内皮の健康状態に幾つかの点で好影響を及ぼすことの裏付けとも言われていますが、ではギリシャコーヒーでなければだめなのか。日本のコーヒーではだめなのかは定かではありません。同じコーヒーなのですから、当然同じような効果が出てもおかしくないですよね。

でもそういうニュースが出ると、すぐにコーヒーをがぶ飲みする人がいますが、それはやめた方がいいですね。コーヒーにはカフェインとかもあります。

なんでもほどほどであることが大事です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

巨大イカ、ネットで話題となる [何気雑記]

巨大イカがネットで話題です。ダイオウイカのDNA解析の結果が「英国王立協会紀要」で発表されたといいます。それによると、ダイオウイカは1種しか存在しない可能性が高いといいます。いや、そもそもそのイカ自体知らなかったんですけどね。まあ大きなイカなら、寿司とかどのくらい握れるのかなという期待感はありますね。食料資源の問題は重要ですからね。

続きを読む


タグ:巨大イカ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サクラサク、電報じゃなくてホントの話 [何気雑記]

サクラサクですよ。桜が咲いたんですよ。気象庁が東京都心で桜が開花したと発表したそうです。統計を取り始めてからタイ記録だそうです。でもわからないもんですね。今年は寒い寒いといっていたから遅れると思ったのにね。ちょっとあったかい日が続くと咲いてしまうわけですね。自然の力はすごいです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠時間が少ないと太るという話 [何気雑記]

睡眠時間が1日5時間で、好きなだけ菓子類などを食べることのできる環境の場合、食事量が増えてふとるという研究結果が話題になっています。そのような環境に置かれた被験者は1キロほど体重が増加するそうですが、そういう環境なら、寝不足であってもなくても太ると思います。やはりコントロール群を作って調べるべきです。

続きを読む